施工事例
香川県木田郡 外壁塗装工事 M様邸
お客様からのご要望
外壁は色褪せが進んでいて、そろそろ塗り替えをと考えていました。
シーリング材や塗料の説明がよくわかり、お任せすることにしました。
プラニング・Kからのご提案
シーリング材は、劣化が進んでおり、打替え工事を提案しました。
今回施工するシーリング材は「オートンイクシード」という商品で、長寿命で雨や紫外線にも強く長期に柔軟性を維持できる商品です。耐久性・耐候性に非常に優れています。
施工概要
施工の様子
シーリング打替え工事
既存のシーリング材は経年劣化によって固くなり、切れやすくなり隙間ができています。
既存のシーリングを撤去します。プライマーを塗布して新しくシーリング材を充填します。
ヘラでしっかりと押さえて仕上げます。
外壁塗装工事
サッシなど養生をします。高圧洗浄で汚れを洗い落とした後、塗装に入ります。
下地調整塗料(下塗り)には「キクスイ ロイヤルサーフ」を塗ります。
滑らかな質感 レベリング性がある為、ローラー後も目立たずフラットな塗面になります。
中塗り+上塗り塗料は「キクスイ ロイヤルシリコン」を塗布します。
表面親水技術により汚れが付着しても雨水で徐々に流され高レベルの低汚染性を発揮します。
雨樋塗装工事 【施工前】と【施工後】
雨樋塗装の施工前と施工後の写真です。
年月が経つに連れて色褪せてしまった雨樋も綺麗に塗装することにより美観を良くします。
雨樋自体の耐久年数は通常20年~25年、塗装部分は8年~10年程度で剥がれや退色等の症状が発生します。外壁,屋根塗装のタイミングで雨樋もメンテナンスをすることが好ましいです。
【施工前】 【施工後】