施工事例
香川県綾歌郡 屋根,外壁塗装工事 K様邸
お客様からのご要望
以前に塗装工事を依頼したことがあり、外壁の色あせとシーリングのひび割れが気になっていたので相談しました。
プラニング・Kからのご提案
外壁塗装には表面親水性技術によって汚れが付着しても雨水で徐々に流され、高レベルの低汚染性を発揮する塗料『ロイヤルシリコン』を、屋根塗装には紫外線に強い樹脂を使用し耐久性に優れた『ロイヤルベストW』をおすすめしました。
屋根の漆喰が劣化していたため、漆喰補修後の屋根塗装をご提案しました。
施工概要
■施工内容 ・・・ 屋根・外壁リフォーム
■仕様 ・・・ 外壁(下塗り:キクスイロイヤルフィラー)
(中塗り上塗り:キクスイロイヤルシリコン)
屋根(下塗り:ロイヤルベストシーラー)
(上塗り:ロイヤルベストW)
施工の様子
シーリング打ち替え工事
まずはチョーキングが起きている外壁を高圧洗浄で洗い流していきます。
シーリングがひび割れているため劣化したシーリングを撤去し、プライマーと呼ばれる接着剤を塗布した後、新しいシーリングを打ち替えます。
【施工前】 → 【施工後】
外壁塗装工事
上塗り塗料を密着させるために下塗り調整塗料「キクスイ ロイヤルフィラー」を塗布します。下塗りの工程を怠ると塗膜の剥がれの原因になるため、下地処理はしっかりと行うことが重要です。
上塗り塗料は「キクスイ ロイヤルシリコン」を塗っていきます。コストパフォーマンスに優れ、高耐候性と親水性を発揮することで美しい美観を長く保ちます。
【施工前】 → 下塗り → 中塗り
上塗り→ 【施工後】
屋根漆喰補修及び塗装工事
屋根の苔やカビ、サビなどの汚れを落とすために高圧洗浄機で洗浄します。
屋根の漆喰部分が経年劣化により剥がれが生じていたため、漆喰補修を行います。
下地調整塗料「ロイヤルベストシーラー」を塗布後、中塗り+上塗り塗料として「ロイヤルベストW」を使し、2回塗布します。
【漆喰補修前】 →【補修後】
【屋根塗装後】
雨樋・鼻隠し塗装工事
木部には防腐剤塗料を塗布し、雨戸鉄部には錆止め塗料を塗布します。
【雨樋 施工前】→ 鼻隠し塗装 →【施工後】
【軒天 施工前】→【施工後】